2017年4月12日水曜日

118日目 [47 五竜] 新雪・雨・晴れ・雪・ガス そして強風 なんでもありの一日

昨日は雨交じりの雪、おまけに上部はガスの中。滑りはお休みいただきました。
今朝は風が強く、こりゃリフト動かないかも、と思っていたら雨もぽつぽつ。ということで少し遅れて8時半ごろ八方のゴンドラ下の駐車場へ行くと一番上は満車。その下は無料とは出ていないので、止めていいのかわからず、47へ。こちらはゆったり止められました。
上がると上部は濃いガスの層が。クワッド乗り場は晴れて穏やか、上がるにしたがって濃いガス。ガスの中では時折雨や雪が降ってました。リフト降り場は、ガスを抜けて風が吹いている。といった感じです。上部は時折強い風で、朝方は五竜へのペアが一時止まりました。
昼前五竜へ行くと、アルプス平には新雪が5㎝程あったようです。ただし行った時には水分を含んで回しにくいのなんの。コブの中も新雪でうまく回せません。結局今日はほとんど47のクワッドに乗って整地練習でした。そういえばルート3にも行ってませんね。
最後は冷えてきていったん緩んだ雪が凍り始めて、これまた滑りにくい。ゴンドラも併用してクワッドを回して、最終16時前のクワッドに乗って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿