2017年4月18日火曜日

124日目 [47 五竜] 雨上がりはよく晴れました

雨上がりの虹です


昨日の夜はかなりの量の雨が降りましたが、今朝はすっかり晴れました。47の朝一のゴンドラ待ちはなんとスノーナビのカメラマンだけ。ゴンドラが動き出すタイミングで数人集まりましたが、少ないー。昨日の雨のせいで、ゲレンデは全面非圧雪で、朝方はちょっと荒れたバーンが冷えて固まっていて滑りにくかったのですが、すぐに緩んできてそれなりに滑りやすくなりました。
五竜側のコブは最初は雨でグサグサになっていて板が引っ掛かりましたが、それも次第にならされて滑りやすくなりました。ウサギのコブと違って、ピッチの狭いものから広いものまで何レーンかあるので、自分のレベルにあったコブが滑れるのが楽しいです。
昼からは捨て板に変えて、五竜のふもとまで。さすがに下の方はコブの底が出てるところが多くなりましたが、まだまだ下山ルート行けます。
昼からは風が強くなり、webによると14時半ごろには八方は全リフト運休になっていましたが、こちらは風が冷たいだけでリフトは動き続けました。16時のクワッド最終まで滑って終了です


0 件のコメント:

コメントを投稿