2017年4月1日土曜日

108日目 [47 五竜] 何も見えなくて、冬

飯森の営業が昨日で終了だったのに気が付いた。てっきり今週末で終わるのかと思っていたけど、土日を前に金曜日で営業終了とは、年度末をまたぐと電気料金の基本料とかの問題が出てくるのかな?
さて、47に行ってみると、駐車場にたくさんの車。今日はボードの大会があるようです。ベースエリアにはたくさんのテントが張ってあって、各メーカーの試乗会もあるようですが、47ですので残念ながらボードばっかりのようです。
朝一のゴンドラも長い行列。久しぶりの賑わいですね。上がってみると、ルート1上部は濃いガス。少し下がるとガスも薄くなって滑りやすくなります。しばらくルート1を回した後五竜へ。しかしアルプス平は真っ白。ほんと何にも見えません。何とか下まで降りると緩斜面は大賑わい。クワッドを1時間ほど回して緩斜面の練習しました。
午後はルート3に挑戦してみると、やっぱり固いアイスコブ。なんとか秘儀横ずらしで降りて退散。たまに圧雪済みのルート2へ行きましたが、もっぱらルート1で練習。15時に駐車場に戻って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿