2017年4月2日日曜日

109日目 [八方] 八方でのスキー道は黒菱に始まり、黒菱に飽きる

今日は快晴のせいか、お客さんの出足が早かったー。週末のリフト運行がシーズン中より30分遅れて8時からになったせいもあるかも。名木山のチケット売り場は10分待ちぐらい。リフトが動き出したとき、行列がチケット売り場まで伸びて、その列がさらにリフト乗り場まで戻ってました。ということでリフトが動き出して10分後にもまだまだリフト待ちの行列がありました。アルペンは登山のお客さんで大賑わい。ツボ足の人がいると低速運転になるのですが、朝は常時低速運転でリフト小屋の外まで並ぶほどの混雑に拍車がかかります。
というわけで、リフト待ちのない黒菱クワッド沿いで今日はグルグル。スカイラインやリーゼン下部はグサグサが予想されるので、雪質がまだまだ良い黒菱でグルグル。一応何回か兎のコブは滑ったし、スカイラインやパノラマにも行きましたが、ほぼ丸一日、黒菱でグルグル。
八方でのスキー道は、黒菱に始まり、黒菱に飽きる。と悟りました。
で16時まで黒菱で滑って終了、だったのですが、その帰り道のリーゼンがグサグサ雪が夕方表面が冷えて滑りずらいのなんの。コブになっててグサグサのまま凍ってるのでずらせません。引っかかって回せません。早めに帰れば良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿