2017年4月24日月曜日

129日目 [八方] 八方コブ三昧

今日はよく晴れました。気温が上がる予報でしたが、朝方上部はひんやりとしてました。朝一はアルペンの整地を快調に飛ばします。その後スカイラインへ。最初は整地を何本か滑った後、尾根沿いのコブへ。こちらのコブは、それほど深くなくピッチも狭くなくと、練習に最適。良い感じに滑った後、いよいよ兎のコブへ。こちらは週末あとで、かなり深いコブになってます。深いうえに、ピッチの狭い部分は難しいです。続いて黒菱ペア沿いのコブへ。こちらは急斜面なのでピッチは緩めですが、落ちるような段差のコブです。
今シーズンは、雪が多かったせいで、なかなかコブを滑る機会が少なかったのですが、今日はコブ三昧の一日でした。15時過ぎに疲れたのでパノラマ滑って帰ろうと思ったら、南側がほぼ整地された状態でした。たぶん、朝ナショナルチームと思しき人たちがいたので、規制されていたのかも。ともあれ、午後に整地を滑れる貴重な機会だったので16時まで滑って終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿