2017年4月17日月曜日

123日目 [八方] 晴れのち強風

今日は久しぶりに八方です。土日滑った人の話によると、ウサギのコブは、大賑わいだったそうですが、今日はゴンドラ待ちの行列もまばらです。また、今日から下山コースはすべてクローズ、ゴンドラでの下山になりました。朝一は久しぶりのアルペン回しです。あんまり緩んでなくて、ずれてしまってかえって滑りづらかったです。その後はグラートやスカイラインと一通り滑った後兎のコブへ。人が少ないので、ゆったり滑れます。思ったほど深くないので、何とか滑れました。
お昼を食べた後、滑り出すと予報では15時過ぎからだったのですが、なんと雨がぽつぽつ。すぐに止みましたが、今度は空が暗くなり、冷たい風が強くなってきました。気にせず滑っていると、14時半過ぎ、ゴンドラが止まるかも、とのアナウンス。さらにアルペンも止まりました。パノラマはまだ動いてましたが、無理せずゴンドラで下山しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿