2017年4月23日日曜日

128日目 [47 五竜] 冷えて板が走りました

今朝は冷えてバーンはカリカリ気味。板が良く走りました。ルート1を1時間半ほどグルグルした後、五竜へ。こちらはすでに緩んでいて、シャバコブになってました。はじめのうちは、人もまばらだったのですが、10時過ぎには、団体様とかで、人多すぎに。リフトも2,3分待ちになりました。なんとか人を避けつつ11時前までコブを滑って早めのお昼にしました。帰りにルート3を降りると、深いコブというより、下に落ちるようなコブになってました。下山コースは下の広場の雪が半分ぐらいなくなっていて、少し歩く必要がありますが、それ以外は快適に降りてこられます。
午後はとおみに降りてみましたが、コブコースは閉鎖になってました。下から見るとコブの底がだいぶ出ていたので、捨て板に履き替えて行ったのですが残念。飯森のゲレンデはもう雪がほとんど無いのに、とおみゲレンデはまだまだ滑れますね。お昼を食べた後は、コブに入る元気がイマイチで、ルート1をまったり滑って15時のクワッドに乗って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿