2017年3月10日金曜日

87日目 [八方] 3連続パウダー

今朝もパウダーですが、アルペンは動かず。最近まともにアルペンが動くことがなくなりつつあるような気が。いつものようにセントラルへ。パノラマが結構雪が深くふかふかです。いつものセントラルのリフト降り場左も今日は圧雪が入っていましたが、それでもふわふわ。ゴンドラで戻るとアルペンが動いてました。誰も滑ってこないので動いたばかりのようです。ガスが濃くて見えません。黒菱ペア沿いに行きかけましたが、見えないので滑れません。結局クワッドの圧雪部分まで退却。圧雪部分でも十分ふわふわです。スカイラインも1本目はほぼ見えませんでしたが、2本目は少しガスが薄くなり、尾根へ行くとこれまたふわふわ。ここ3日で一番深かったと思います。
11時前にガスが薄くなったのでグラートに上がると、今度は猛吹雪。降りた時にはリフトが運休のアナウンス。しかもまたガスで何も見えません。猛吹雪の中命からがらで降りてきました。
午後からは上部リフトに加えゴンドラも強風で運休です。リーゼン上部も結構な風でパノラマに行くのがためらわれて、結局午後はリーゼンのみ。しかし、ウスバまで降りてきてもバーンは固くならずに柔らかで、スキーがうまくなった錯覚に陥るコンディションでした。16時のリーゼンで終了です

0 件のコメント:

コメントを投稿