2017年3月9日木曜日

86日目 [八方] 2日連続のパウダー

今日もベース部には新雪。こりゃ今日もふかふかだーと思いつつ、リーゼンを上がっていくと、なんか変。あれ? 圧雪したはずのゲレンデがシュプールでいっぱいです。朝一のゴンドラ組でもないし、どうなってるの?? と思ったら、今朝はボードのレディスキャンプのファーストトラックだったそうで、当たりの日に滑れたよなー、とうらやましく思いました。ちなみに誰かが、俺も参加すれば良かった、と言ってましたが、男はダメと思います。
さて、朝一アルペンは動かず。最近は並ぼうとすると係りの人が、「まだ動かないです」と並ばないように注意するようになりました。仕方なくセントラルへ行くとリフト降り場の北側はふかふか。ゴンドラで上がってアルペンが動くのを待っている間、スマホを見るとスカイラインが動いています。またも北尾根組大勝利!とほほ。結局9時ごろアルペンが動き出しました。まずは黒菱ペア沿いへ飛び込みましたが、下地のコブが深くてやばい。クワッド沿いの非圧雪部分まで移動して、こちらは何とか滑れました。さらにスカイラインの尾根沿いへ。昨日のコブがありましたが、パウダーが深いので、快調にターン出来ました。
その後は、グラートへ。すでにシュプールだらけですがふかふかです。コブはないですが不整地の練習に最適なので何本も滑りました。
お昼からは風が強くなり、徐々にリフトが止まっていきアルペンから上は運休です。パノラマでまったり練習してリーゼンを16時過ぎに乗って終了です


0 件のコメント:

コメントを投稿