2017年3月26日日曜日

102日目 [八方] 静かな週末

今朝は日曜ですが久しぶりに名木山に行ったら、6時過ぎでも近い方の駐車場が空いていました。ゲレンデもすっかり人が少なくなりました。今日はまだフル営業なので、人が分散するので余計そう感じるのかもしれません。
朝一アルペンからゴンドラまで一気に滑り降りると、やはり下部はザク雪。白樺はカチンコチンです。というわけで今日はパノラマ回しです。リフト待ちはほぼ無いので快適に整地練習できました。
10時過ぎには上部は濃いガスにつつまれました。スカイラインへ行ってみましたが、不整地部分は固かった。
午後からは恒例の1級検定をっちです。今日は若干横滑りが甘かった感じが。ただザク雪でかなりずらしにくいバーンなので、スピード変化は大目に見てもらえたのかな。
極楽坂でいつも滑っているとおっしゃる方が、小回りを見て、「あれで70なんですか?」と聞いてきました。そうですね、一応ターン出来てるので70です。と言うと、 「八方の検定は厳しいと聞いてましたが、あれでは地元の検定の方が厳しい感じがします」とのこと。
確かに、最近わかってきましたが、70ではきれいとかうまい滑りではないですね。加点がついて初めて、さすが、って滑りです。まあ、オレは70取れないわけですけど。
午後からは雪もちらついてきて、名木山ではかなり雨っぽくなってきたので、検定見終わって2本ほど滑って15時に終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿