2017年3月8日水曜日

85日目 [八方] 久しぶりの楽しいパウダー

今朝はベース部で10㎝程度の積雪。雪質も軽く期待して上に上がると残念ながらアルペンは動いてません。リーゼンの非圧雪部分を楽しんだ後、ゴンドラで上がってセントラルへ。パノラマからセントラルへのコブが結構深く苦労しましたが、リフト北側はふかふかのノートラックが残っていました。ふわふわです。その後スカイラインが動いたとのことで、北尾根から回ると、ふかふかの雪が残ってました。今月に入って新雪に苦労していましたが、今日は快調に滑れます。さらに尾根沿い。こちらもふかふかで思うとおりにターンできます。
その後10時半過ぎグラートが動いたとのアナウンス。1本目は濃いガスで何も見えません。黒菱側に行くと平衡感覚なくなって立っていられませんでした。2本目から徐々にガスが薄くなり、3本目ほぼノートラックが見えてきました!なんと縦に踏めます。浮いてきます。すごい!さらにもう一本。これも縦にターン出来ました。
午後からはガスも晴れてきて、一部踏み固められた雪もありましたが、まだ柔らかなウサギペアのリフト下滑ったり、スカイラインのもこもこ滑ったりして、最後はリーゼン16時で終了です

0 件のコメント:

コメントを投稿