2017年3月3日金曜日

80日目 [47 五竜]久しぶりのパウダーに悪戦苦闘

今シーズンは雪が積もる前に雨が降る、の法則が今朝も発動。昨日雨だったのが今朝起きてみると数センチの積雪。上部は10㎝以上の積雪でした。今日も47から上がると、ルート2へ。結構軽めで浮きますが、斜度に技術が追い付かず後傾で滑るのがやっと。思い通りのターンなどできるはずもありません。何本か滑るうちノートラックが無くなるにつれ、かえって滑りやすく感じました。まだまだパウダー修業が足りないようです。
その後、10時過ぎに五竜側の下山コースのコブ斜面を滑りましたが、こちらは下に降りるにしたがって重い雪に。満足に回せません。飯森のクワッド沿いも激重パウダーでした。
アルプス平に戻ってみると雪+ガスだったのが晴れてきましたが、今度は強風です。満足にリフトが動かないので、47に戻ってルート3へ。コースわきにノートラックがあったのでやや重の雪に今日初めて快調にターンを繰り返しましたが、ノートラックが途中からなくなり、そうなると下地のコブが深いのでなかなかうまく滑れませんでした。
午後からは五竜との連絡ペアが止まり、ゴンドラも減速運転でしたが、クワッドは通常運転。快晴の中14時30分に駐車場に戻って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿