2017年3月22日水曜日

98日目 [47五竜] ルート2の新雪の後は、ルート1でまったり

今朝は冬型の気圧配置で、晴れ。上部は強風が予想されたこともあり、47へ。朝一ゴンドラは8時にスタートしましたが、並んだのは10人ほど。上がるとクワッドは運行開始が8時半になるとのこと。まあ、新雪期待で1番に並ぶことに。ルート2へ行きますが、10㎝程積もっていて、入り口の緩斜面でストップ。勢いをつけてきたボーダーに抜かれる失態。しかも、案の定重くて回しづらくお手付き1回。その後は何とかターンを繰り返せるようになり3本ほど滑ると、ボコボコ斜面になったので、ルート1でまったり整地練習。こちらはカタクリ系のやや硬めですが、それなりにずらせるし引っかかりも少ないので練習がはかどりました。
五竜へのペアが動いているのを3時過ぎに気が付いて乗りました。聞くと2時から動いたとのこと。またもや出遅れです。グランプリコースの非圧雪部分に向かうと、まだまだ面ツルが残ってました。動き出して1時間なのに残っているのは、もしかして、、、やっぱり。パックされてて表面は凍ってます。さながら砕氷船の雰囲気。もちろん板回せませんので整地部分へ退避。
3時半ごろには風が強くなり冷えてきたので47へ戻りましたが、徐々に猛吹雪になってきました。16時のクワッドで終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿