2017年3月17日金曜日

94日目 [47五竜] 晴れても意外に冷えた一日

今日は47の駐車場に8時半過ぎ到着。無事2列目をゲット。八方だと平日でも駐車場のいい場所に止めようとするとリフト動く1時間以上前から場所取りする必要がありますが、今の時期無理して朝一狙う必要性がないというか、むしろゆっくり出て行ってカリカリがちょっと緩んだぐらいがちょうど良いタイミングだったりするので、ゆっくり出動できる47はこの時期助かります。
ルート1は意外にしっとりという感じで滑りやすかったです。何本か滑った後、アルプス平に移動しましたが、グランプリもエッジがかんでちょうどいい感じ。その後下まで降りて飯森クワッドのコブ斜面に。こちらもシャバ雪で割と滑りやすかったです。
お天気良いのですが、午後からは割りと冷えてきて、ゲレンデ下部はシャバ雪が再び凍りだして滑りにくくなりました。上部もテカテカの部分が増えて、若干滑りにくくなりました。駐車場に4時に戻って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿