2017年2月10日金曜日

63日目 [八方]2月のパウダーに悪戦苦闘

今朝ベース部では猛吹雪。雪が真横に飛んでいきます。リフト動くのか?と思いましたが、ゴンドラは動きませんでしたが、リーゼンは平常通り動きました。まずはリーゼンのゴンドラ駅下非圧雪へ。面ツルですが、重い。浮いてきません。ド後傾で滑るのでターンできません。圧雪部分でも10㎝程度の積雪があるので、非圧雪より圧雪部分の方が快適です。。。
次はセントラルへ。こちらも曲がれません。両足に均等加重するのがやっとで、そこからターンしようとすると、後継で板は体の前にありますからこけるの当たり前。一緒に滑った達人も苦労しているぐらいですから、しょうがないです。
11時ごろアルペンが動き出し、列の後ろの方に並んで上がりました。兎はすでに売り切れ気味ですから、黒菱ペア沿いへ。朝方の悪戦苦闘の轍を踏まないように慎重にターンしようとしますが、急斜面ではスピード出過ぎてうまくターンできません。スカイラインでようやく踵加重でターンできました。気持ち良い。
午後からは晴れて太陽に照らされ、柔らかい雪を楽しみました。アルペン最終の後リーゼン16時の最終まで滑って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿