2017年1月24日火曜日

46日目 [八方] 名木山大壁・黒菱ペア沿いパウダー

今朝も朝一はアルペンが動いていませんでした。セントラルへ行くと、パノラマから少しの部分は面ツルで良かったのですが、その先のリフト降り場へ行く急斜面では昨日と同じく下地のコブに弾かれました。セントラルの急斜面も昨日と同じくほぼ整地の上に載った雪でほとんど浮揚感はありませんでした。ゴンドラで上がって今度はリーゼンへ。コースわきの少しの非圧雪部分で遊んだ後は名木山大壁へ。なんと足跡無し。ノートラック滑れました。もう一度上がると、アルペンが動いていました。すでに兎はトラックだらけなので、黒菱ペア沿いに行くと、なんとノートラック残ってました。2度目の今日は、ほぼコブに弾かれない程度の積雪のおかげで、何とかターンしながら降りられました。
その後スカイラインへ行くと、どうも風で飛ばされてあんまり丘には積もっていない感じ。ということで尾根方面へ行くと、途中から積雪十分。ノートラック残ってます。ふわふわ。2本目もまだ少し残ってました。
今日も冷えました。その後はゴンドラ回ししてました。今日も歯医者なので午後2時のゴンドラに乗ってリーゼン降りて終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿