2017年1月22日日曜日

44日目 [八方]アーリーモーニングに参加

今年のアーリーモーニングは自由参加方式というか、単に超早朝営業になりました。今朝は晴れ間も見える天候でよく冷えてベースで‐6度。参加者も多く、名木山のリフトに乗るのに10分程度かかりました。そうなるとリーゼンでは先頭組が滑って降りてくるのと同じになります。ちょうどリフトに乗っているうちに太陽が顔を出しました。やはり、日の出を見るのはきれいですね。ただ、リーゼンを純粋に滑りたいなら、普段の方がすいているので、うすら寒いアーリー出る意味ない気がします。
残念ながら太陽が見えたのは日の出の時だけで、あとは雲に隠れて見えなくなり、日中は晴れ予報も一日中雪が舞う天気になり、時折濃いガスで視界も悪くなりました。
今日は昼から1級検定があり見学しましたが、コブはウスバから白樺へ曲がるところの内側の非圧雪部分でやってました。最後の方しか見られなかったのですが、あとで滑ると結構深いコブできれいに回しこんだ人が70や71出してましたが、とてもそんな滑りはできませんでした。あと、横滑りも見ましたが、今日は視点がよくわかりませんでした。ずれ斜滑降では69ですが、ターンがシュテムになっても70出てた気がしたので、???でした。
今日もお風呂の混雑を予想して、ウサギのコブを14時30分まで滑って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿