2017年1月15日日曜日

37日目 [八方]長い一日 セントラルとスカイラインパウダー

今朝も新雪がありますが、朝一またもアルペンが動きません。迷わずセントラルへ。まだそんなに人が入っていないのか、面ツル部分が残っていてふわふわ。下地にコブがあるらしいですが、そんなの気になりませんでした。その後国際、セントラルを回して9時過ぎゴンドラ待ちが出てきたので、リーゼンを回していると11時にアルペンが動き出します。すごい人でしたが、なんとか後ろの方に並んびました。ウサギはパスして思い切って黒菱ペア沿いへ。昨日はリフトが動いていないので2日分の雪が軽いのなんの。ふわふわ。そのままスカイラインへ。こちらはまたも面ツルあり。ふわふわ。さらにもう1本尾根沿いへ。こちらも面ツルあり。面白いようにターンが決まります。2本滑ってリフト待ちを回避すべくお昼にしたら、すぐにまた強風でスカイラインは止まったようです。
午後からアルペンで上がって黒菱ペア沿いを滑っているとき、スカイラインが動いたとのアナウンス。尾根沿いを回していたら、アルペン、黒菱クワッドが停止。スカイラインは隔離ゲレンデ状態に。人も少ないので思い切って尾根沿いの木の間に初めて入ってみたら、これまた面ツルあり。ふわふわ木の間隔が広いところを選んで滑れます。
15時20分頃、ブローが吹いて宙づりのままリフトが数分停止。寒かったー。そのままリフトは運休。北尾根クワッド下を滑ってゴンドラへ。15時45分頃のゴンドラに乗って、リーゼン降りて終了です。
朝7時半から16時過ぎまで、今日は長かった~。

0 件のコメント:

コメントを投稿