2017年1月14日土曜日

36日目 [八方]セントラルパウダー

連日の新雪です。いつも通り名木山から上がると今日は上部強風でアルペン以上が動いていませんでした。いつも一緒に滑っている方に連れられてセントラルへ。いや途中パノラマの東斜面非圧雪部分がふかふか。そのままセントラルへ行くと、ノートラックが残っていました。すごい、浮きます回せます。あっという間に白樺まで降りてきました。ゴンドラで上がって、たてっこへ。さらに国際へ。パウダー3本滑ったところで、ゴンドラ待ちも出てきたので休憩。カフェでドーナツとコーヒーごちそうになりました。
webをチェックするとスカイラインが一旦動いたもの、「たてっこから咲花へ行って北尾根へ、さらにスカイラインのリフト乗ってるとき、アルペンが動いてみんながパウダーに突っ込んでいくの指加えてみる羽目になる確率大」なんて言ってるうち、再び運休。ということで、もう一度セントラルから名木山へ降りて見上げると大壁が良さげ。行くしかないでしょ、とトリプルで上がって大壁へ行くと、こちらもふかふか。昨日と違い気温が低く雪が軽いので、パウダー満喫です。
結局アルペンは一日運休。時折猛吹雪。ガス交じりでした。リーゼンを回していて15時過ぎたので終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿