2017年1月13日金曜日

35日目 [八方]待望の大雪も過ぎたるは及ばざるごとし

ついにベース部にも大雪が降りました。長靴が埋まってしまうほどです。名木山トリプル、リーゼンは定刻通り動きましたが、上部は止まっていました。そりゃ、リフト埋まってるでしょう。リーゼンでは圧雪部で2,30㎝。もはや全面新雪です。しかし、やや重くあちこちで埋まっている人が。そしてウスバ下部に見たことある人が。非圧雪部分で下を向いて止まってます。助けに行くつもりが、危うく2重遭難。何とか脱出できましたが、今日の深雪は危険と感じました。
その後アルペン、スカイラインも動き出しました。スカイラインへ行きましたが、やはり重い。まっすぐ下向いて板のトップを浮かして何とか止まらないように滑るのが精いっぱい。技術的にターンを楽しむ余裕はありませんでした。上級者はセントラルを降りたりしていたようですが、あの重い雪では、板なくす恐れもあり、今日は圧雪部分の新雪を楽しむのが身のためですが、その新雪も時間が経つにつれ、ボコボコになってきて、ガス交じりの降雪で視界も悪いし、あんまり滑っても楽しくないので、歯医者の予定もあるので13時に終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿