2017年1月2日月曜日

24日目 [八方] 今シーズン初のアルペン回し

朝はいつも通り北尾根から上がってスカイラインです。今日は晴れ、2日ということで、大混雑するはずなのですが、意外とお客さんの出足は鈍いようで、9時ごろまでスカイラインは静かなままでした。バーンも昨日緩んだ割にはカリカリになっておらず、ゆったり滑れました。
その後アルペンに行くと、いつもテカテカのバーンが、雪が少し乗っていて、何とか滑れるレベル。 というわけで、アルペンの整地部分をグルグル。その後、コブに入りましたが、こちらも何とか滑れるというかずらせるというか、でグルグル。
晴天の2日だというのに、リフト待ちも無いのは、お客さんが少なかったのか???
お昼からもアルペンを回していましたが、2時過ぎ突然の吹雪で視界が悪くなったので、北尾根に降りてまったり3時まで滑りました。

ところで、今日ソールを見たら、えぐられたところが盛り上がってた。道理で引っかかると思った。まあ、雪のないところバリバリ行ってるので、当然の結果ですね。カッターで削っておっけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿