2017年1月1日日曜日

23日目 [八方] 新年スキーは静かにスタート

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨日の夜は、除夜の鐘ならぬ、新年を迎えるカウントダウン花火の音を寝ている間、布団の中で聞いたような気がしますが、五竜と八方以外にも2,3か所上がっていたような気がしますが、夢だったのかな?
さて、新年も北尾根クワッドでまったり静かにスタート。運航開始時には10人足らずが居ただけです。今朝は残念ながら雪がちらついてご来光は見えません。上部は濃いガスで、スカイラインを滑ると、目標がなく、水平感覚を失ってバランスを崩しそうになります。というわけで、黒菱クワッドの柱を目印にグルグル。そのうちガスも薄くなり、スカイラインをまったり滑ります。元旦ということで人が少ないのか10時過ぎまでリフト待ちはありませんでした。
その後、黒菱ペアでリフト沿いを滑ります。2,3cmの積雪ですが、やはり雪があると滑りやすいです。お昼からは、すっかり晴れて少しだけ緩んできたウサギのコブを滑りました。コブ裏は凍っていますが、カリカリではなく、少し削れる感じです。今日はリフト待ちが無いよう、リーゼンとパノラマには行きませんでした。アルペンはずべっている間は、リフト待ちありませんでした。
15時に黒菱ペアに乗って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿