2016年12月18日日曜日

9日目 [47 五竜] 晴れたら人多すぎ

今日は一日いいお天気でした。今日も47から上がってまずはルート1。昨日の雪で柔らかな雪面を気持ちよく飛ばせます。何本か滑った後ルート2へ。こちらは、コブの谷に固い下地が出ていて、ちょっと難しい。9時過ぎ、早めに五竜へ行ってみると、すでにアルペン第3は10分ほどの待ち。雪面は素晴らしく柔らかで良いのですが、リフト待ちは勘弁と47に戻ると、クワッドに行列が。ほぼ10分待ちがお昼ごろまで続きました。五竜へ行こうにも、LINE-Eは見た目5分以上の行列が常にあるし、結局クワッドを回しました。
その後ルート1下部、下山コースが13時半ごろオープン。春雪みたいなシャバ雪とアイスバーンでしたが、ゴンドラ使わずに帰れるのは助かります。
3時過ぎLINE-Eもようやく2分ほどの待ちになったので五竜へ行ってみると、さすがにグランプリは固くなっていましたが、第一ペア沿いはまだまだ柔らかでした。16時の最終までペアを滑って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿