2016年12月29日木曜日

20日目 [八方] リーゼン・北尾根オープン

さて、昨日の時点で47のリフト待ちが大変だったので、今日は八方に移動。ネット上の情報では、47はリフト券買うのに1時間弱、クワッド30分待ちとのこと。だよね~。
とはいえ、八方も朝一はリフト待ちは無いものの、徐々に人は増え始め、10時ごろにはアルペンで5分以上の待ち。パノラマはたぶんもっと。11時前、早めにお昼にしようと、北尾根クワッドへ向かうと、北尾根のペアがオープンしてました。非圧雪ですが柔らかな雪だったので、リフト待ちもないこともあり3本ほど滑ってお昼にしました。お昼を食べ終わってスカイラインに戻ると、約15分待ち。黒菱クワッドも数分の待ち。その後いつの間にかオープンしていたリーゼンに行くと、なんか雪が変。湿雪というか、モソモソの雪で滑りづらい。リフト待ちはほぼ無いのですが、どうも滑っていても楽しくありません。リフト待ちが無いのは、そのせいかも。何本か滑った後アルペンに戻ると、あちこち削られてスケートリンク並みのテカテカバーンになってました。その後、リフト待ちの無い黒菱ペアを3時まで回して、本日は早上がりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿