2016年12月27日火曜日

18日目 [47] 無情の雨でかなりゲレンデが厳しくなってきました

昨日の夜から雨です。しかも、朝方はしっかり。おかげで、八方はスカイラインがクローズ。その他のスキー場もコース閉鎖が相次いだようです。予報では昼前から雪に変わるとのことでしたが、結局お昼過ぎにようやくベースでも雪に変わりました。
13時半ごろゴンドラで上がると、水分を含んでしっとりした雪でした。意外とモサモサしてなく、板も引っかかりません。やはり年末モードということで、天候が悪いにも関わらず、クワッドは空の搬器が無い状態。五竜へ向かうLINE-Eは5~10分待ちと推定。
問題のゲレンデですが、あちこち雪が薄いところや地面出かけの場所があちこちに。まだまだ滑れますが、これで人が多くなったら、と考えると、かなり厳しいかも。
まったりとルート1を回して15時50分のクワッド終了までで終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿