2016年12月25日日曜日

16日目 [47 五竜]晴れて今日も大混雑

ネットの情報では、昨日の八方のゴンドラ下りは1時間程度の行列ができたそうです。昨シーズンよく並んだよなー。アルペンクワッドもあるので、滑るときのリフト待ちは少ないけど、帰るとき行列。47はすぐに帰れるけど、リフト待ちが半端ない。うーんと悩んで、今日も47です。
朝ゴンドラで上がって、クワッドが動くまでペアを1回。その後、ルート1を2回、ルート2を1回回した後、動き出したペアリフトで五竜側へ。急斜面では2本リフトが動いていましたが、3本滑った9時半にリフト待ちが10分程度に。47、五竜とも、雪質はかなり復活。ところどころ固い下地が出ているところもありますが、気になるほどではないです。
 リフト待ちは勘弁と47に戻るとクワッドは10分程度の待ちか?というわけで、今日も、ひたすらアイスバーンの47のゴンドラ回し。今日は比較的空いていたので、何とかなりましたが、練習してもうまくならない気が。。。
3時前にようやくクワッドの待ちがほぼ解消。15時50分の最終まで滑って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿