2016年12月21日水曜日

12日目 [47 五竜 八方] めちゃ良い天気なれど、バーンは難しい

今朝は晴れて冷えました。予想通り47側は圧雪なし。昨日緩んだ雪がガタガタ辛いです。ペア2本滑るうちにクワッドが動き出したのでまだ動いていないline-eへ。10分ほど待って結局9時ごろ五竜へ。五竜は急斜面、緩斜面とも圧雪が入っていましたが、緩斜面側はジャガイモ畑。ガタガタ辛いです。急斜面側はカリカリですが、何とかなります。日が当たるうち緩んできて、エッジが利くことも。それにしてもレーサーの子供たちはすごいです。カリカリの斜面に見事にエッジ利かせてターンします。こっちはずるずる落ちていくだけなのに。。。
昼飯を食べたら、今度は八方へ。明日雨予報なので、雨の前に状況調査です。黒菱はジャガイモより小さな小石。パノラマはツルツルバーンの上にサラサラの粒氷。どちらも緩んでませんので、滑りずらい。ウサギのコブは昼時点で、一部緩んでるところはザク雪の春コブ状態。日陰は凶悪アイスコブ。南側は結構剥げてきてましたが、まあまだ滑れます。
15時50分のパノラマ最終まで滑って終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿