2016年12月19日月曜日

10日目 [47 五竜] 柔らかな雪 ぽかぽか天気 リフト空いてていい感じ

47のクワッドは朝一動かないことを学習してきたので、今朝もゴンドラ開始に少し遅刻。ちょうどクワッド乗り場に着く直前、クワッドが動き出しました。8時15分でした。ルート1は非圧雪。昨日緩んでいるので、結構固くて滑りづらい。早く五竜に行きたいけど、line-eが動くまで我慢の滑り。
line-eが9時に動いたので早速アルプス平へ。素晴らしい。圧雪されたバーンは柔らかで、エッジがビシバシ入ります。お昼前には、リフト乗り場のお兄さんは半袖に。ぽかぽか陽気は春スキーのようです。
昼に47の下山コースを降りていくと、野麦峠ばりのつるてかバーンが。思わずこけると止まりません。板履けません。とほほ。ちょうど通りかかったスノボのイントラの人が板抑えてくれてやっとはけました。ありがとー。まだまだ修行が足りないようです。
昼からは、普段はいている捨て板モードのパーク板から、エース級のunityに履き替えました。うーん、違いが判らん。しかし、なんとなくエッジングがしやすい気も。うん、確かに幅狭い分切り替えやすい。まあ、でも違いはそのぐらいしかわかりません。
午後2時を過ぎると、太陽が山に隠れだして、陽がなくなると冷えてきました。16時のリフト終了までアルプス平を滑って終了です。2度目の下山コースは慎重に降りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿